「大きすぎないサイズ感」が、転勤族のわが家にぴったりでした!
転勤族で、住まいを自分たちで選ぶことが難しく、ずっと「ダイニングテーブル」を持たずに来たというta–miさん。
ですが、お子さんが小学校高学年になると体も大きくなり、
- 3人で食事をするのが窮屈に
- ホットプレートを使うとかなり狭い…
- 子どもが勉強をする時も手狭
など、いろいろと不便を感じるようになり、1年前にダイニングテーブルを買うことを決めたそう。
そして、選んでくださったのがOURHOMEの「国産ひのきのダイニングテーブル」でした。
今回は、転勤族であるta–miさんに、ひのきのダイニングテーブルを選んでくださった理由、一年使ってみた感想などを伺いました。
転勤に対応できるダイニングテーブル
そして、個人的な好みで【天然木で作られたもの】【デザインや機能性】の部分も条件に入れて、候補を3つに絞りました。
家族みんなのものでもあるので、夫と子どもにも相談。
当時小学5年生だった長男に、3つの候補を見せたところ「シンプルでいちばんいい!」と選んだのがOURHOMEさんの「ひのきのダイニングテーブル」でした。
大きすぎないサイズ感がちょうどいい
ーー実際にお使いいただくなかで、どんなところを気に入ってくださっていますか?
ta–miさん
「ダイニングテーブルを選ぶときの第一条件だった、大きすぎないサイズ感がいちばん気に入っています!
購入後にすぐに転勤したのですが、引っ越し先に置けるかな…?という心配がなかったのは良かったですね。
気分転換に模様替えしたい時も、横向き縦向きどちらも置けることも気に入っています」
年齢を重ねたり、ライフスタイルが変わっても、きれいを簡単にキープできるのはうれしいですし、これからの経年変化も楽しみですね。
あと、簡単に組み立てられることも良かったです。
組み立て家具は、空いている穴と留め具が合わなくて、組み立てに苦労することも多いんですが、天板と脚を引っ付ける作業がスムーズにできました。
シンプルだけれど、インテリアを引き締めてくれる“黒い脚”もすごく気に入っています」
脚にマグネットがつけられるのも◎
ta–miさん
「せっかくのテーブル。出来る限り物を置かなくて済むように、脚に100円ショップのマグネットフックを付けています。
ぶら下げているのは、
- 鍋敷き
- ウエットティッシュ
- ティッシュ
- コンセント
また家族のちょっと置き対策に、towerの取り付けられる引き出しも3ヶ所つけています。
「国産ひのきのダイニングテーブル」をとてもすてきにご愛用くださり、本当にありがとうございます!これからも、
永くご愛用いただけるとうれしいです。
少しコンパクトなサイズ感◎
汚れやキズがつきにくいウレタン塗装仕上げ◎