狭いトイレを広くみせる方法
賃貸マンションのトイレってどうしても狭いですよね?どうやったら広くみせることができるのか・・・と、考えてはじめたわけではなかったのですが、うちは「鏡」を壁につけてから、トイレが広く感じるようになりました。そういえば、部屋にも鏡があると、広く見えますもんね。また、鏡をつけてからというもの、意外な効果がありました↓
●自分の顔を見る機会が増える!
トイレって、毎日何回も行くところですよね。毎回ドアをあけたら自分の顔が見えるので、「あ・・・今日は目の下にクマある・・早く寝な~。」とか「あ・・髪の毛伸びてきたかも。。」「あ・・スッピンやばっ!」笑。みたいに、色々気がつくことがあります。
●ゲストのお化粧なおしに便利!
うちは夜に友達とワイワイ飲むことが多いんですけど、やっぱり
20代も後半となると・・・夜に飲むと、どーしてもメイクが落ちる!パンダ目です・・・。わざわざ洗面所に直しにいくのも面倒。トイレでできたら便利かも?と、お店のマネして「油とり紙」と「めんぼう」を置いてみました。これが結構好評~。
ちなみに、この鏡は、ダンナが学生時代に自分の部屋で使っていたもので、それを持ってきてダンナが色を塗りました。捨てずにとっておいて使いなおすのも大事ですね。なが~いつきあいの鏡です。