インテリア好きになったのは・・9歳。
かなり古びて、いい味だしてるこのガラス瓶。これは、私が中学生のころ買ったもの。そのときはもっと綺麗なシルバーだったのが、10年を経て、こんなかんじになりました。
私がはじめてインテリアに関心を持ったのは、さかのぼること・・・17年前。
9歳、まだまだコドモな、小学校3年生でした。
家には、母が毎号買っていたインテリア誌「美しい部屋」があって、
自然とインテリアには興味を持っていったみたい。ちなみに母は整理整頓が苦手。
うちは完全なる、「美しくない部屋」だった。笑。
そんな私が、街にひとつしかなかった小さな本屋さんで、
ある雑誌に出会ったのが9歳のとき。その本を手にして、ビビビって感じた瞬間、今でも覚えてます。
雑誌「ティーンの部屋」。
高校生から一人暮らしのOLまで、読者のお部屋を掲載していた雑誌。
9歳。みんなが「りぼん」「なかよし」に心奪われる頃、この雑誌を買うために、おこづかいをためて、500円玉握り締めて本屋さんに行っていた小学校3年生。完全なマセガキ。笑。
何度も何度も眺めては、自分の部屋を模様替え。(そんなに家具もないのにね・・・。)
何度も何度も眺めたから、もう掲載されてる人の名前も、顔も、部屋も覚えてしまった。(暗記力は勉強に使おうね・・・。)
そんな私が、26歳になって、まさかインテリア関連の仕事について、インテリアが好きな人と結婚して、まさか「ティーンの部屋」を発行していた会社が出す雑誌に載ることになるなんて、あの頃の私は想像もしてなかったな~。
昨日、掲載される雑誌の誌面チェックをしました!!
ドキドキワクワク・・・・・発売は、11月25日。また発売されたらご報告しますね★