ちょうどいい。家族に寄り添う暮らしのよみもの
OURHOMEとは
オンラインショップ
くらしのレッスン&イベント
実店舗
お問い合わせ
kodomoe8月号に、掲載していただきました。
2016.07.13
Emi
いつも小さな絵本が付録としてついている、kodomoe8月号
「子どもができる、じぶんのこと。」企画に6ページ掲載いただきました。
なんと!表紙にも名前を記載いただきました^^
ありがとうございます。
わたしは、子どもが忘れ物をしていても、
よっぽどのもの(例えば水泳バッグ、絵の具セットなど授業に支障のあるもの)以外は、
気づいていても声かけしません。
わる〜い母です。笑。
でも、子どもが自分で「忘れて困った!」を経験すると、
「次から忘れないようにするぞ!」といろんな工夫がうまれるのです。
先日は、体操服を忘れそうになったそうで、
息子は、メモをして、壁にはっていました。
娘は、絵を描いて、寝室にはっていました。(果たして気がつくのか。笑)
小学生になって、「身支度ロッカー」もこんな風にちょっと変身しました。(段数が増えました)
その他、詳しくは、kodomoe をご覧くださるとうれしいです。
kodomoe(コドモエ)は、小学生になる前のママ向けの雑誌だそうです。
デザインもすてきで、内容も充実していていつも感心します。
(前号の、「ママ泣き特集」もよかったです。)
今回のメインテーマは、「毎日10分、絵本のちから。」
うーむ、しっかり読めていないことがおおい我が家…^^:
編集さんに、「今からでも遅くないっ!」と励ましてもらったので、
まずは私が好きな本から、一緒に読みかえしていこうかな〜とおもっています^^!
メディア掲載
この記事をシェアする
ものづくりへの想いと、工場の標語。
オリジナルの「桐のはこ。」販売中です◎
ちょうどいい。家族に寄り添う暮らしのよみもの
OURHOMEとは
オンラインショップ
くらしのレッスン&イベント
実店舗
お問い合わせ
Emi
OURHOME
&ourhome
LINE
EmiラジオVoicy