料理家の先生に、お料理の盛りつけと写真の撮り方を聞きました。
OURHOME Emiです。暑さと忙しさで、少々参り気味…^^;みなさんいかがお過ごしですか?
わたしは疲れもありますがあたらしい企画や書籍、商品がどんどん進み始め、ワクワクもたくさんな毎日です。(来週から新刊の撮影がはじまります!)
さて、先日のブログ「“ちいさな違和感”を、見逃さないように」。
この話を教えてくれたのは私の大学時代からの友達。今は料理家としてフリーランスで仕事をしている彼女に、はじめてお仕事の依頼をした日のことだったんです。
そのお願いしたこととは…料理家であり、写真上手な彼女、桑原亮子さんに「お料理の盛りつけと写真の撮り方」を聞きました!
大阪豊中でハーブとスパイスを使った料理教室を運営している彼女。
料理教室には、私も時々通わせてもらっているのですが、料理はさることながら、器やカトラリーの選び方、また、写真の撮り方がとても素敵で!
定期的に飲みに行って仕事の話をするのが定例〜(コロナが落ち着いたら再開したい時間!)
料理のこと、撮り方のこと、いつかもっと話を聞いてみたいと思っていたので、とても楽しい時間となりました^^
こちらの記事は、私が毎月コラムを連載している
FUJIFILM×OURHOME わが家の“ちょうどいい”写真整理がみつかるwebマガジン「かぞくのきろく」でご覧いただけます。
◆記事はこちらから◆
「赤を入れるだけで、全然違う!」料理家の先生に、お料理の盛りつけと写真の撮り方を聞きました。
すぐにマネできるコツ3つ
をご紹介しているので、ぜひご覧いただけるとうれしいです^^